Schumann

ちなみに。昨日こちらで(譜読み地獄)と言ったのはシューマンの作品を含めた諸々で、シューマンは、とても分かり難いのです私にとって。。譜読みしながらなかなか楽しくなれない私ですが、「クララも大変だなぁこんなわけのわからない人が旦那さんで・・」と思った途端、その曲が俄然面白く、活き活きと輝いてきました!「分かった!」というには程遠いのですが、そうだよね、シューマンだって一人の人間、簡単に他人に理解されてたまるか、というような苦悩や悩みが、誰にだってあるはず。彼はそれを作品に吐露しているのでしょう、きっと。
ちなみに。昨日こちらで(譜読み地獄)と言ったのはシューマンの作品を含めた諸々で、シューマンは、とても分かり難いのです私にとって。。譜読みしながらなかなか楽しくなれない私ですが、「クララも大変だなぁこんなわけのわからない人が旦那さんで・・」と思った途端、その曲が俄然面白く、活き活きと輝いてきました!「分かった!」というには程遠いのですが、そうだよね、シューマンだって一人の人間、簡単に他人に理解されてたまるか、というような苦悩や悩みが、誰にだってあるはず。彼はそれを作品に吐露しているのでしょう、きっと。