ばれていた

子供の頃、「ゆっくりの練習してないでしょう!」とか「左手だけの練習、したの!?」と先生に怒られても、「・・なんでわかるん(してない事が。。)」とか、「しました!(ちょっとだけ。。)」なんて思っていたけれど、自分が教えるようになって生徒を見ていると・・わかる!私の練習ぶり、ばれていたのだなぁ。でも悪いことばかりではなく、練習しているなぁというのもよくわかるわけで、それはとても嬉しい事で、きっと生徒本人も気づいているはず、自分が上手になっている事に。それが、またさらに頑張れるエネルギーになるのです。
子供の頃、「ゆっくりの練習してないでしょう!」とか「左手だけの練習、したの!?」と先生に怒られても、「・・なんでわかるん(してない事が。。)」とか、「しました!(ちょっとだけ。。)」なんて思っていたけれど、自分が教えるようになって生徒を見ていると・・わかる!私の練習ぶり、ばれていたのだなぁ。でも悪いことばかりではなく、練習しているなぁというのもよくわかるわけで、それはとても嬉しい事で、きっと生徒本人も気づいているはず、自分が上手になっている事に。それが、またさらに頑張れるエネルギーになるのです。