やっと!

北部九州もやっと梅雨明け!暑いですね!今日はコンクール前の生徒さんの、会場を借りての特訓レッスンでした。特に中学生くらいからは曲も大きくなってきて、その分音域や音量の幅も広くなってくるので、本番会場に近い空間・サイズのピアノでの練習はとても大切なんだなと改めて思いました。生徒の演奏もグッと立体的になってきて、本番の演奏がとても楽しみ。
北部九州もやっと梅雨明け!暑いですね!今日はコンクール前の生徒さんの、会場を借りての特訓レッスンでした。特に中学生くらいからは曲も大きくなってきて、その分音域や音量の幅も広くなってくるので、本番会場に近い空間・サイズのピアノでの練習はとても大切なんだなと改めて思いました。生徒の演奏もグッと立体的になってきて、本番の演奏がとても楽しみ。